よくある質問 [サービスについて]

トップメールのサービスとは?

トップメールのサービスとは?

トップメールのサービスは、ビジネスでのメール活用を強力にサポートする最新の一斉メール配信システムを「必要な期間」「必要な量のみ」レンタルでご利用頂けるサービスです。
ご活用方法は 「サービス概要」 をご参照ください

ASPサービスとは何ですか?

ASPサービスとは何ですか?

ASPとはアプリケーション サービス プロバイダーの略称で、日本語に訳すとインターネット技術を利用したサービスを、御客様にご提供する事業者を示しています。

ASPサービスご利用のメリットは、常に最新の情報技術(IT)を自社資源の「人手」と「コスト」「時間」を使わず、必要な期間、必要な量のみ月々レンタルでご利用いただける点が挙げられます。

例えば、少し趣向が異なるかもしれませんがレンタカー。これらは必要な期間、必要な量のみ利用できるサービスですが、日々の車のメンテナンス等は一切気にする必要はありません。また利用した量に応じて課金され、不要になれば返します。このソフト版をご想像して頂ければイメージ的に近いのかもしれません。

サービス利用には何が必要ですか?

サービス利用には何が必要ですか?

ホームページを閲覧するためのブラウザー(Internet Explorer等)のご用意のみで、トップメールの全ての機能をご利用頂けます。

つまり、このページをご覧頂いている全ての方がご利用可能です。

メール配信数に制限はありますか?

メール配信数に制限はありますか?

ご利用料金は登録アドレス数(※)に応じて設定させて頂いているため、どれだけメール配信しても追加料金は一切ございません。

登録アドレス数

登録アドレス数とは、お客様にメールの配信先としてご用意頂く「E-Mail」の数です。

例えばお手元に2800のメールアドレスがあり、これをメールの配信先としてトップメールでご利用頂く場合、登録アドレス数のMAX数値に一番近い3000アドレスでのご契約となります。

メール本文にTopmailのロゴ等は入りますか?

メール本文にTopmailのロゴ等は入りますか?

トップメールは「まぐまぐ」「Melma」といった無料配信システムと異なり、メール本文中に広告等は一切入りません。

お客様独自のメール一斉配信システムとしてご利用頂けます。

システムを自社開発した場合とのメリット差は?

システムを自社開発した場合とのメリット差は?

メール配信システムを自社開発した場合、初期投資としてハード購入費、システム開発費、回線準備など纏まった費用が必要になります。 また、月々の運用コストとして、サーバー保守管理費、回線維持費、ソフトウェアの保守、専門スタッフのコスト等を月額費用として見ておく必要があります。 これらを総合すると、初期投資もさることながら月々の負担も決して小さいものではありません。

大規模配信をする、特殊な配信をするなどないかぎり、自社で開発運用するメリットはあまり考えられないのではないでしょうか 。 また上記を行うとしても、まずASPサービスで費用対効果の実績を積み 重ねながら、自社システムの導入をご検討されたほうが得策です。

プログラムに詳しくなくても利用できますか?

プログラムに詳しくなくても利用できますか?

はい、プログラムなどの専門的な知識は必要ありません。

普段のメール送信と同じ感覚で、顧客へのメールを一斉送信することが 出来るようになっております。 もしわからない事があっても、技術サービスを提供しておりますので どなたでも気軽にお使いいただけます。

外出先からノートパソコンでメールを一斉配信することは出来ますか?

外出先からノートパソコンでメールを一斉配信することは出来ますか?

トップメールのサービスは、ブラウザー上からすべてご利用頂けます。 従いまして、外出先のノートパソコンからでもインターネットに接続する 環境があれば可能です。

携帯電話には対応していますか?

携帯電話には対応していますか?

はい、携帯3キャリア(DoCoMo,SoftBank,au)に対応しております。

メールの受信だけではなく、登録・編集も可能。 空メール自動登録にも対応しておりますので、モバイルユーザーを 対象としたキャンペーン・アプローチにも最適です。

キャリア別に配信することは可能ですか?

キャリア別に配信することは可能ですか?

PCと携帯、携帯もそれぞれのドメインを指定したグループを作成することでキャリア別に配信することが可能です。

ターゲットを絞り込んだグループで、最適な情報を配信することが出来ます。

商用利用は可能ですか?

商用利用は可能ですか?

ご自由にご利用いただく事が可能です。但しアダルト、出会い系サイト、スパム配信及び公序良俗に違反する行為、 犯罪を助長するようなサービスではご利用頂けません。

技術サポートは行っていますか?

技術サポートは行っていますか?

技術サポートはお電話、E-Mailにて承っております。 お問い合わせの際には必ずご契約IDをお知らせ下さい。

セキュリティ対策について

セキュリティ対策について

トップメールのサーバーは、国内でも屈指のバックボーンに直結したデータセンター内にASP環境を構築し、最適な環境にて運営しております。 具体的なセキュリティ対策は以下のとおりです。

24時間有人監視

データセンターには24時間体制で専任の保守スタッフがサーバーを管理し、トラブル発生時には最善の努力を払って復旧に努めます。

災害対策

耐震性及び保守性に優れたフリーアクセスフロアを始め、空調システム、および消火設備等を装備しております。

無停電電源装置の二重化

万が一の災害や電源トラブルに備えて細心の注意が払われています。

ディスクの二重化(バックアップ)

万が一の災害や電源トラブルに備えて、ディスクの二重化でデータの消失を防ぐ対策をとっています。

ファイヤーウォール

個人情報の入っているデータベースサーバーはFirewallで外部からの直接アクセスすることができないようセキュリティー体制を整えております。

ID&PW認証

お客様専用のID&パスワードをご用意致します。

ページ毎アクセス制限

ページ移動毎に認証を掛けることにより、直接アクセスを遮断するセキュリティー体制を整えております。

お断りしているご利用方法

お断りしているご利用方法

本人から事前に許諾を得ることなく勝手に他人のメールアドレスを収集し、当社サービスを利用しての配信は固くお断りしております。

また、アダルト向け配信につきましては、法令を遵守した内容であれば可能となります。