よくある質問 [契約について]

メール配信機能に関するFAQ

申込み後、どれくらいの期間でサービス利用できますか?

申込み後、どれくらいの期間でサービス利用できますか?

30000アドレス未満のサービスプランにつきましては、お客様からの ご入金確認後、2営業日、遅くとも3営業日内にはご利用いただけます

無料体験期間とは?

無料体験期間とは?

ご入金前にトップメールの機能や操作性を実感していただくため、 無料でお試しいただけるキャンペーン期間をご用意致しました。

お試し期間中の費用は一切かかりませんので、是非ご利用下さい。

無料体験お申し込みはこちら

契約期間は何ヶ月ですか?

契約期間は何ヶ月ですか?

ご契約期間は3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1年と3ヶ月単位にてご用意しております。 お客様のニーズに合わせてご選択下さい。

また、1ヶ月単位でのご契約はご利用いただけませんので、予めご了承ください。

契約更新はどのようにすれば良いのですか?

契約更新はどのようにすれば良いのですか?

契約期限日から約1ヶ月前に、現在と同じご契約内容での更新についての ご案内をメールにてお送りさせて頂いております。 ※郵送でのご請求書の送付も承っております。

銀行振り込みでご契約いただいた場合、 ご入金期限日までに弊社にてお客様からの入金の確認がとれますと、 更新手続き完了となります。

なお、ご入金期限日までに弊社にてお客様からの入金の確認がとれない場合は、 契約期限日以降、ログインが行えなくなりますのでご注意下さい。

申込み後、他のプランに変更することは可能ですか?

申込み後、他のプランに変更することは可能ですか?

ご利用期間中にプラン変更はいつでも行っていただけます。 適用日をご指定いただきましたら、当月は日割りで計算して 自動見積もりを表示いたします。

対応期間はお客様からのご入金確認後、約1営業日あるいは ご指定いただいた適用日になります。

※プラン変更手数料は頂いておりません。 ※プランダウンに関する差額料金のご返金は出来ません。

プランの変更方法は?

プランの変更方法は?

プラン変更はトップメールの管理画面の「お問い合わせ」にていつでもお申し込みいただけます。

変更時のご利用料金はプラン差額のみで、手数料等は頂いておりません。

また、対応期間はご入金後、1営業日となります。

解約する場合はどうしたらいいですか?

解約する場合はどうしたらいいですか?

契約期間終了後にご入金確認ができなかった際には自動的にご解約となります。

口座引落ご利用の場合は、お引落し月の13日までに弊社まで 解約のご連絡をお願い致します。 口座引落し日は、ご契約期限の2ヶ月前を目処にメールにて ご案内させていただいております。

専用プランのお客様は、契約終了の1ヶ月前までに解約の旨をご連絡ください。 詳しくはご利用約款を参照ください。

なお、契約期間が終了致しますと、ログインを行うことができなくなりますので システム内の登録データが必要な場合は事前にバックアップをお願い致します。

登録情報(ID等)の保存期間はどれくらいですか?

登録情報(ID等)の保存期間はどれくらいですか?

 ご契約期限から1ヶ月経過されますと、個人情報保護方針に 基づき、お客様のご登録情報(ログインID、メールアドレス 等のユーザ様データ)は自動削除されますのでご注意ください。

[ご契約更新を希望のお客様] 別途ご案内しておりますご利用料金をお振込みいただき ましたら、ご契約延長のお手続きをいたします。

[ご解約をご希望のお客様] 契約期間終了後にご入金確認ができなかった際には 自動的にご解約となりますので、手続きは特に不要となっております。

 専用プランのお客様は、契約終了の1ヶ月前までに解約の旨をご連絡ください。 詳しくはご利用約款を参照ください。

 なお、契約期間が終了致しますと、ログインを行うことができなくなりますので システム内の登録データが必要な場合は事前にバックアップをお願い致します。

無料体験期間中のキャンセルはどうしたらいいですか?

無料体験期間中のキャンセルはどうしたらいいですか?

体験期間中にお客様からのご入金がなければ、自動的にキャンセルとなります。
キャンセルのご連絡などは特に必要ございません。

体験期間が終了いたしますと、ご利用いただいたアカウントは無効になり ご登録いただいたデータや設定内容はすべて削除されます。
必要なデータがある場合、期間終了前に必ずバックアップをお取りください。

なお、ご請求金額をお支払い後の契約キャンセル・ご返金はお受けできかねますので 予めご了承ください。

30000アドレス以上は取り扱っていますか?

30000アドレス以上は取り扱っていますか?

30000アドレスを超えたプランは、サーバー1台を占有でご利用頂ける トップメール専用ASPサービスとしてご提供しております。

サービスの詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

申込みしたのですが、確認メールが届きません

申込みしたのですが、確認メールが届きません

お申込み時にご入力頂いたメールアドレスに何らかの間違いがあったり、 メールサーバの不調などで、お申込み作業が正常に行なわれなかった可能性があります。

1時間経過しても確認メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。 迅速に調査させていただきます。

利用期間の起算日はいつですか?

利用期間の起算日はいつですか?

『本登録が完了しました』というメールをお客様へ送信した日を起算日としております。

こちらのメールはお客様からのご入金を確認後、 設定作業が完了し次第、送信いたしております。

IDを変更したいのですが

IDを変更したいのですが

ID変更をご希望の際は、お電話またはE-MaiLにてご連絡下さい。

【注意事項】

  • ・ IDを変更すると登録中の全データが初期化されます。
  • ・ 空メールアドレス、バックナンバーURL、登録・解除フォームURLが変更されます。
  • ・ 2回目以降のID変更は、変更手数料として10,500円(税込)が必要となります。
  • ・ ご希望のIDが既に使用されている場合は、ご利用いただけません。

お電話による受付時間は、平日10:00-19:00 (土日祝除く)となっております。
E-Mail : お問い合わせフォーム

無料体験版に機能の制限はありますか?

無料体験版に機能の制限はありますか?

機能の制限は一切ございません。 実際のメール配信はもちろん、トップメールの機能を全てご利用いただけます。

ただし、無料体験版の登録アドレス数は最大100アドレスとさせていただいておりますので、予めご了承下さい。

料金についてのFAQ

3000~30000アドレスの料金は?

3000~30000アドレスの料金は?

配信アドレス(読者)数により9つの基本コースをご用意いたしております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

初期設定費とは?

初期設定費とは?

初期設定費とは、初めてサービスのお申込みを頂いた際、御客様専用のメール配信システムをご用意させていただく設定作業費として頂いております。 こちらは初回時のみ必要で、サービス更新時には必要ありません。

追加料金はありますか?

追加料金はありますか?

プラン料金以外の追加請求されることは一切ございません。 また、初期設定費は初回申込み時のみで、更新時には必要ありません。 変更などの手続きはすべて無料、メール配信数は無制限です。

振込みの入金確認はいつとれますか?

振込みの入金確認はいつとれますか?

15時までのお振込みにつきましては、当日中に入金確認を取らせていただいております。

大変申し訳ございませんが、15時以降のお振込みにつきましては 翌営業日以降の入金確認となります。

契約終了に伴う返金はありますか?

契約終了に伴う返金はありますか?

トップメールのご契約は3ヶ月、6ヶ月といった一定のご契約期間でのご契約となっておりますため、 大変申し訳ございませんが、 ご契約途中返金は行っておりません。予めご了承くださいませ。

なお、解約お手続きをとられましても契約終了日まではご利用できます。

月々必要となるコストはいくらになりますか?

月々必要となるコストはいくらになりますか?

ご契約いただいたプラン料金が毎月必要なコストとなります。

例えば3000アドレスでご契約いただいた場合は、 20000円+消費税(1000円)の合計21000円が月額費用になります。

尚、上記料金以外に追加請求されることは一切ございません。 また、初期設定費は初回申込み時のみで、更新時には必要ありません。